【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

【レポ】Kit Oisix 鶏ムネ肉のさっぱりトマト甘酢あん

8月に東京にいきなり出てきた私。

以前住んでいた地域ではAmazonフレッシュのサービスもなく、またスーパーまで400mだったのでちょくちょく買い出しに行っていたのですが、仕事メインになるから、と買い物をやめました。

・東京は、移動が基本徒歩で、重いものを運びづらい、暑い・寒い。

・宅配サービスが発達している

・ほかに時間を使うため

 

そこで、電車の広告についていたOISIXさんを利用していました。

KitOISIXは、2人前か3人前が選べます。

20分で作れるのがウリですが、結局使い終わった食洗機に道具をいれたり、フルーツを切ったりすると、食べるまでにざっくり40分かかってますね。

さて、一人暮らしOLにとっての感想です。

メリット

・準備しなくても、これとご飯があればなんとかなる

・考えなくていい

・野菜や豆がとれる

デメリット

・2人分できてしまう。(お弁当に回すか、次の日)

・火の元にかかりきり

・キッチンハサミをフル活用して、どんどん切らないといけない

・パプリカやピーマンはすぐどろどろになるので、しれっと具材を捨てる羽目に

・鶏ムネ自体の素材が美味しくない

・日持ちしない

 

もっというと1週間に1回の定期便なので3つくらい頼んでしまうと、賞味期限がどんどんきてしまうので、2日に一回つくるような感じでは回しきれず、結局解約してしまいました。

 

いいとこはあるのですが、今日の分は今日買えるとか

ひとり用にもっと力を入れてほしいなと感じます。

f:id:AOBO:20180120220052j:plain

f:id:AOBO:20180120220205j:plain

これはおたのしみの枠だったので1300円くらい。1食650円です。となると、安いお店でちゃちゃっと外食したほうが、時間もお金も節約できるかもとなりました。

 

自分のお金は、ありがたいと思うサービスか、これから伸びてほしいサービスを提供してくれるところに軍資金にしてもらうために使うことを、新年に決意しました。

 

OISIX社が一人暮らし向けサービスに力を入れるか

私が2人家族になったらまた使ってみようと思います。(その頃にはきっともっと良いサービスが出ているでしょう!)