【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

2019-09-14から1日間の記事一覧

よるごはんはもやし1袋でかさまししたつけ蕎麦

今夜はメルカリを発送するために郵便局に行って、まとめて発送してきました。 帰りに、やっぱり野菜が食べたい!と思って、 もやし38円 ネギ98円 豚こま218円を買ってきました。 おなじみ、ホットクック2台でご飯を作て行きました。 片方で乾麺の蕎麦、片面…

ランチにはホットクックで節約ナポリタンを作っています

今日のランチは、金欠なので当然、自宅の冷蔵庫の中にある食材だけでご飯をつくります。 でもお腹がすいていていろいろ考えられないので、いつものホットクック料理を作っています。 今日のメニューはシーフードナポリタンです。 本当はナポリタンはベーコン…

家に残す文房具を引き出しに置かず、すぐ持ち運べるような収納にしてみました

大量の文房具の中から、「やっぱり家に残す!」を選びました。 あとは一旦、メルカリに出品です。 手数料+送料を計算してギリギリの値付けにしています。 このまま捨てるのではなく、誰かに使ってもらえたらなと思っています。

文房具のお片づけ

三連休最初のお片づけ。 まず文房具!!! 無印良品の引き出しの中に入っていた文房具、ペンケースの中に入っていた文房具、、館の中に入っていた文房具、その他いろいろなところに点在していた文房具をかき集めました。 テーブルの上にグループ分けをして固…

お金が無いからおうちで過ごす三連休にカイゼンを進めるぞ!

手元にある現金1500円 メルペイ4500円 Suica1700円 以上! クレジットカードの枠もうないですー!! なので本当はお出かけしたかったですが家にあるものを手放すための断捨離を進めていく3日間にしようと思います。 まず、いつものお茶つくりました。 いただ…