【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

2019-09-23から1日間の記事一覧

レシート買取アプリが、やっと200円をこえました。

2019年の8月14日、私が断捨離を始めた頃から使い始めたレシート買取アプリ、「one」が200円を超えました。 これ、出金する時の手数料が200円なんです。 サラリーマンの確定申告と言うもの毎年2月と3月にしているのですが、その時に何か経費精算できるレシー…

ニトリのカラボの棚板のネジが売れた。

メルカリっていろいろ売れます。 去年、渋谷で開催されたメルカリ主催のイベントで、案外部品の一部とかが売れますよーって言われていたのですが こういうのも売れちゃうんですね^_^ 手数料、郵便局の送料で手元に残るのは100円くらいかなとおもいます。 ゴ…

逆算フェスタ2020@東京に行ってきました!

逆算手帳を2018年から使っていますが、使いこなせずにいました。 東京参加者は40人くらい。 認定講師さんが2名いらっしゃいました。 zoomで北海道と静岡と繋がれています。 Q&Aも、皆さんの質問にコボリさんだけでなく参加者の方からもアドバイスが。 東急ハ…

三連休最終日:断捨離進んでいます。昔のガラケー、ポイントカード

カードケースいろいろ分けていましたが、1カ所にまとめました。 さすがに個人情報がたくさん詰まっているので、捨てるのは難しいのですが、こんなには必要ないはずです。 病院のカードや前の街で使っていたスーパーのポイントカード等それから海外の交通ICカ…