【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

台北 人和園雲南菜は独りで行かないほうがいい

f:id:AOBO:20181230190521j:image

錦州路16にある人和園。

ガイドブックの美味しそうな豆のスープにつられてやってきたけど、ちょっとガッカリ。

・みんな日本人のお客様

・店員さんもこちらが中国語で話しているのに日本語で応える

・ちょっとずつでもいろいろ味わいたいのに、あなたには多すぎると言って注文を受け付けない

・豆のスープ、すこしすえた香り。

 

 

食べたのは海老チャーハンと、豆のスープ。

f:id:AOBO:20181230190857j:image 

 

314元。1133日本円。

食べ終わると同時に皿を下げられる。

お会計もすぐ持って来られる。

 

おばちゃんたちでまわしてるからかな。

結構残念なディナー。

やっぱり、日本のガイドブック見ちゃダメ!

中国語が出来なくても、地元のひとが集まるお店で、ゆっくり食べた方がいいと思う(*´ω`*)