【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

今日の節約晩ごはん。ホットクック様々です。

本日の晩ごはんは、春雨炒め物と餃子スープ、牛乳。

f:id:AOBO:20190921220227j:image

 

スーパーで買ってきた食材です。

今日はいつもと違うスーパーで、お肉は50グラムの、それからの半額になっているレタスとエノキダケをゲットしました。春雨は128円、もやしミックスは98円。

全部合わせて539円でした。

f:id:AOBO:20190921220146j:image

まずは春雨の炒め物からです。

春雨をほっとく区の鍋に入れて、お水をコップいっぱい位、それから野菜ミックスをそのまま投入して、1番上にお肉、それからクックドゥーの香味ペースト、ごま油を2回4まずは春雨の炒め物からです。

春雨をホットクックの鍋に入れて、お水をコップいっぱい位、それから野菜ミックスをそのまま投入して、1番上にお肉、それからクックドゥーの香味ペースト、ごま油を2まわし。

f:id:AOBO:20190921220155j:image

ホットクックに入れて、炒め6分でつくりました。

f:id:AOBO:20190921220212j:image

出来上がりはこんな感じです。ホットクックがかき混ぜてくれるので、ほんとに楽です。春雨が真ん中にどうしても固まってしまいます。

 

次に、冷凍していた餃子のスープです。

正直いつも餃子かわからないのですが、断捨離の一環で、食べきってしまいます。

f:id:AOBO:20190921220639j:image

お水に、鶏がらスープの素と餃子えのきを切っている、ホットクックのスープ4分。

出来上がった後に、レタスのざく切りを入れて追加1分。

f:id:AOBO:20190921220749j:image

レタスのシャキシャキ感が生きていて、えのきも半額だけあってちょっとぐったりしていましたが、お湯で茹でたらしっかりと歯ごたえのある具材に変わっていました。

餃子もちゃんと茹でたので、火が通っているし、スープをしっかり含んでいて、ジューシーで美味しかったです。

 

レタスのシャキシャキ感が生きていて、えのきも半額だけあってちょっとぐったりしていましたが、お湯で茹でたらしっかりと歯ごたえのある具材に変わっていました。

餃子もちゃんと茹でたので、火が通っているし、スープをしっかり含んでいて、ジューシーで美味しかったです。

 

お給料日まで、あと4日。

あまりお金を使えませんが、代わりにいろいろ工夫するアイデアを閃くようになりました。

 

正直今お金が苦しいです。

電動歯ブラシを買い替えたり、TOEICスタディーサプリの更新ができなかったり、水道代を滞納していたり。

 

唯一の救いは、8月にクレジットカードの枠が少なすぎて、今月のクレジットカードの支払いは20,000円ですのこと。

お給料もらったら、少し余裕資金ができるので、前倒しで借金などを返していこうと思います。