【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

読書メモ 世界一シンプルなFX

 2冊目です。

FXに2019年1月からチャレンジしているのですが取引タイミングが難しいなあと思っています。

【メリット】

スマホ一つでできる。

財産が作れる。

レバレッジがかけられる

24時間できる(月曜朝から土曜日の朝まで)

【デメリット】

口座開設手続きは大変

損失するときは一瞬で溶かす。

傾向がなかなか読めない

 

なので、勉強しようと思って購入。

3000万円大損したボクが月300万円稼げるようになった 世界一シンプルなFX

3000万円大損したボクが月300万円稼げるようになった 世界一シンプルなFX

 

2019年8月に出版されているから、まだ1ヶ月ちょいなのですが・・・

結果あんまり内容わからなかったです。

文章も優しいし用語の解説も優しいのですが

結局はどこに補助線を引けばいいの?

という感じ。

私には向いていないかも。