【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

逆算フェスタ2020@東京に行ってきました!

f:id:AOBO:20190923163227j:image

逆算手帳を2018年から使っていますが、使いこなせずにいました。

 

f:id:AOBO:20190923163403j:image

f:id:AOBO:20190923163418j:image

東京参加者は40人くらい。

認定講師さんが2名いらっしゃいました。

 

zoomで北海道と静岡と繋がれています。

Q&Aも、皆さんの質問にコボリさんだけでなく参加者の方からもアドバイスが。

 

東急ハンズに並ぶ予定の見本もガッツリめくってきました^_^

f:id:AOBO:20190923163722j:image

 

今年から読書手帳も出るのですが、

フォトリーディングを勉強してもうそろそろ1年が経ちます。

『目的を決めてから本を読む』

というのが合致してていいなと思ったのと、

フリースペースにちゃんとマインドマップかけるわ🖤

っていうのと

あとすごくいいなと思うのは、やると決めたことを書き出して後からそのチェックリストを振り返ることができること。

 

本は10年目標の、学習のところを掘り下げていって、読むべき項目をきめて、

そのタグごとに色ぬりもできて

夢を叶えるための読書をしていけます!

 

本の表紙写真を小さく紙にプリントして、マステで留めて動かせるようになさっていて

読む本

買った本読んでいる本

読んだ本

とクリアファイルで管理するやり方も見せてもらって、

f:id:AOBO:20190923164453j:image

眼から鱗がぽろぽろ。

 

最後にサイン会に並んできましたが

長蛇の列…なのですがみなさんといっぱい話しながらだったので、サインだけもらってぱっと帰るという。

 

コボリさんのときは、出来るだけ早く並ぶのがおすすめです笑笑

 

モチベーション高くかえってきました^_^