【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

レシート買取アプリが、やっと200円をこえました。

2019年の8月14日、私が断捨離を始めた頃から使い始めたレシート買取アプリ、「one」が200円を超えました。

これ、出金する時の手数料が200円なんです。

f:id:AOBO:20190923212951p:image

サラリーマンの確定申告と言うもの毎年2月と3月にしているのですが、その時に何か経費精算できるレシートなんかいつもわからないで、レシートは1年分まるまるとっていました。

でも2年連続でサラリーマンの確定申告をしてから、どれが必要なレシートなのかやっとわかるようになってきました。

なので最近はもうこれ絶対確定申告できない、と思うレシートについてはすぐに写真を撮ってゴミ箱に捨ててしまいます。

 

またできるだけ、Suica楽天平LINE Payなどでお支払いをしています。

現金でお支払いをしてしまうと、レシートを捨ててしまうと何も残りませんが、電子マネーだと思い出すきっかけがあるのと、マネーFWと言うアプリで勝手に家計簿計算してくれます。

 

今まで手を動かそうとかして家計簿作成を頑張ってきましたが、結局続かないし、続かない自分が嫌いになるし、別に節約できてないし。

こうやって経費精算できないですしとは端からバサバサ捨てていく、これはなかなか良いことだと思うので続けていこうと思います。