【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

【レポ】Air Closetをお試し利用中

女子が困るのは、服。

制服がありますが、服のセンスがないと思っていたこと、コストが安かったので、普段着のレンタルサービスを利用してみました。

キャンペーン中だったので、試しにとっています。

f:id:AOBO:20180120232509j:plain

月に何回でもやりとりしていいのですが、服が3着届きます。

エアクロは、ヤマト運輸さん利用なので、返すときはファミリーマートから返すか、時間がないときは会社に持って行ってしまって、毎日集荷に来てくれるお兄さんに渡しちゃいます。

 

・メリット

自分では買わない色が来るので差し色として使える

スカート、トップス、ワンピースの3着を毎回入れてもらっています(気に入って買い取ると30000円くらいするもよう)

洗濯しなくていいので、料理教室や、焼肉の飲み会のときなどに使える!!(重要)

発送、受け取りが楽(返送伝票は毎回入っています)

・デメリット

ちょっと上世代むけ?

クリーニング後の脂のにおいがする

体型にあったものがなかなかこない

iPadから感想を入力しにくい

毎回綺麗なダンボールにガムテープを直接貼って、返した後はゴミにしちゃうんだろうなという環境に対しての罪悪感

 

おそらく、webサイトはスマホからのユーザー向けに設計していて

タブレットユーザーの目線が抜けているような…

iPad Proからは入力しにくいです。

 

さて、土曜日の15時ごろ表参道の実店舗も見に行ったのですが、ちょっと道に入った奥にあることや、お客さんが少なすぎて、べったり後ろから様子をうかがわれている感じが居心地がわるかったこと、やっぱり数がないから、ぴんとこないなーと思って

このサービスもやめようかなと思っています。

 

やっぱり、似合わない服が来て毎週がっかりして、送付と受け取りに労力をつかうより、お買い物に行って悩んで時間も使うけど気に入った、いつもスタメンになる服を買い足す方がいい気がするのです。

 

プロのスタイリストさんが選んでくれるといいつつ、実際に会って選んでもらっている訳じゃないし、

 

しかし!

のびしろはあるような気がしています。

 

今週からソフランとのコラボで箱が可愛くなってます。 

こうやってほかのサービスとの掛け合わせが始まったということは

また新たなサービスが出て来るかもしれません。

 

契約自体はやめますが、ちょこちょこ様子を見ていこうと思っています。