【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年12月31日ネクストタイペイホステルの朝食

台湾にとっての1/1はそんなに重要じゃない、のかも。 ホテルのお客様もいて、賑わってます。 飲み物コーナー あったかい豆乳もあります。 担仔麺は目の前で茹でてくれます。 出来立て(╹◡╹) これはなんだろう…うどん??

NEXT TAIPEI HOSTELの宿泊感想

★夜女性一人で歩けるか? 周りが明るいのできっと大丈夫! 台北駅の地下街Z区のM10出口がオススメ。 ★いいこと ・タオルを使わせてもらえる(ただしフロントで言わないとくれない) ・朝食が上の階を使っているホテルの宿泊客と一緒に食べられるので、他のホ…

2018年「平成最後の年末」は台湾で。台湾がホッとする理由。

2018年「平成最後の年末」は台湾で。 2011年の3月から2012年の2月まで、台湾に留学していました。 なので、住んでいた街だからここに来ると結構落ち着きます。 中国にもよく行くけれど、話のトーン、地下鉄やバスの中での振る舞い、店員さんのお客さんとの…

2018年「平成最後の年末」は台湾で。年末の海外旅行出発前にすべきだったこと。

2018年「平成最後の年末」は台湾で。 仕事納めの夜から台湾に来ています。 うっかり日本でし損ねたこと。 1メルカリでの購入手続きは海外からはできなかった。 1000円購入するごとに、応募できるキャンペーンは、こっちに来てから暇な時にでもと思っていた…

台北 人和園雲南菜は独りで行かないほうがいい

錦州路16にある人和園。 ガイドブックの美味しそうな豆のスープにつられてやってきたけど、ちょっとガッカリ。 ・みんな日本人のお客様 ・店員さんもこちらが中国語で話しているのに日本語で応える ・ちょっとずつでもいろいろ味わいたいのに、あなたには多…

ネクストタイペイホテル下一站台北の朝ごはんは豪華だった

ホステルの朝ごはんはパンと卵とコーヒーくらい、が定番ですが きっとこのホステルは、ホテルと一体なのでごはんが豪華なバイキングになっています。 担仔麺は、麺をその場で茹でてくれます。 お粥、卵スープ、担仔麺、仙草凍、 エリンギチリ炒め、豆腐いた…