【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポ】大地を守る会の「基本の食材お試しセットA」をたのんでみました。そして極うまやきいもをやきました!

セット内容は 野菜 ・さつまいも(紅はるか) ・とうや(じゃがいも) ・にんじん ・ほうれんそう ・ミニトマト ・ぶなしめじ ・ふじ(りんご) 加工品 ・豚スライス ・ポークウインナー ・ヨーグルト ・豆腐 たまご6個 です。 早速、紅はるかは焼き芋にしま…

キャッシュレス人間になる!!→長財布をL字のミニ財布に換えました。

リュックを換えたのと同じく、今週は荷物の断捨離で、 お財布を軽量化しようと試みてみました。 長ザイフ450g→ミニ150gに換えました。 体積自体も減りました!小ちゃくなってスッキリです。 Tカード、dポイントカード、クレジットカード、免許証、健康保険…

かばんをマザーハウス の2wayハナビラにしました。

手提げにも、リュックとしても使えるかばんです。 ビフォアケア1620円を追加して、総額36180円。 三週間、買うかどうか悩みました。 買った理由は「夕方歩けなくなるから」です。 iPad Pro10.5インチを愛用していますが、これが1kgちょっとあって、重い。 肩…

ABCクッキングスタジオの生徒をやめました。

2018年、断捨離の一環として、今まで辞めるかどうか悩んでいたことのひとつ 「料理教室」をやめました。 習い事をやめる=自己投資をやめる=成長ストップのような恐怖感がありましたが、結局いまの教室をみていると値上げばっかり、友達の紹介ばっかり、入…