【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

かばんをマザーハウス の2wayハナビラにしました。

f:id:AOBO:20180211232121j:image

f:id:AOBO:20180211232126j:image

手提げにも、リュックとしても使えるかばんです。

ビフォアケア1620円を追加して、総額36180円。

三週間、買うかどうか悩みました。

 

買った理由は「夕方歩けなくなるから」です。

iPad Pro10.5インチを愛用していますが、これが1kgちょっとあって、重い。 

肩掛けで使っていると、荷物が増えて7センチヒールを履いて、

大体4kgを超えるともう、夕方歩くのが辛くなってしまいます。

リュックなら、重い荷物でも運べそうなので、思い切って投資してみました。 

 

オンラインショップで買うと一週間かかるのと送料が540円だったので

新宿に住んでるし、と思って直接お店に行ってみました。

1年経ったらこんな感じの柔らかさです、などいろいろと触らせていただき、

三連休の中日で、20時過ぎていたので他にお客様もいなくてゆっくり見るとこができました。

カゼマトウ、ヨゾラ、ハナビラが候補に上がっていましたが

結局リュックにした時にまるみがあって、いろんな色の服に合わせやすい色にしました。

あと、スーツを着た時、ワンピースを着た時、どちらともいけそうだったから。

 

でも、本当はレモンイエローが欲しかったです笑

実用性を追求しました。 

 

リュックにしたかった理由は他にも。

年末、上司が階段から落ちた時に手がふさがっていて顔面を骨折。

それから、東京で暮らすに当たって両手を開けておくことの重要性を痛感。

自転車通勤なのですが、肩にかけて走っているので、

ズレ落ちそうな時がほんとうに困る!!

 

ノートや資料はiPad Proに入れていて、もうすでに大事な仕事の相棒なので、

気軽にもちだせるようになると期待しています!

仕事がんばるぞ!!

 

 

http://hiroasp.com/ad/754/905318