【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「もったいない」を止めて、ぴったりのブラジャーを着けること

ブラジャーはデューブルベさんのセミオーダーを使っています。 www.wacoal-dubleve.jp 既製品にはない、アンダーと、胸の輪郭やボリュームが合うサイズで使い心地が違います。 以前はワコールさんでリボンブラとか、それでも高めのもので6000円くらいだった…

NOKIAの体重計とbeatsxのワイヤレスイヤホンを買いました。

体重計を新しくしました!! 2012年の春にOMRONのWelnesslinkにつながる体組織計で 体重計×婦人基礎体温計×活動量計のデータを一気に管理していたのですが サービスが終了してしまいました。 その後もしばらく使っていたのですが、 apple watchに切り替えて…

AGEs対策で、ルイボスティーを水出しでのんでいます。

AGE、終末糖化産物、ご存知ですか? 糖とたんぱく質が結びついて糖化して体に悪影響を及ぼし始めるようです。 詳しくは、こちら。 AGE(終末糖化産物)とは?|AGE測定推進協会 お恥ずかしながら、最近知りました。 で、お肉もなるべく控えるようにして 代用…