【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

「もったいない」を止めて、ぴったりのブラジャーを着けること

ブラジャーはデューブルベさんのセミオーダーを使っています。

www.wacoal-dubleve.jp

 

既製品にはない、アンダーと、胸の輪郭やボリュームが合うサイズで使い心地が違います。

以前はワコールさんでリボンブラとか、それでも高めのもので6000円くらいだったのですが、今は13000円くらい使っていますが、「ファンデーション(基礎)」になるものなので、生きたお金の使い方だと思います。

 

何故「もったいない」かというと

3年前に作ったブラ、すごく愛着があって

その後2017年の3月にも作っていたのですが

使わないままでした。

肩ひもは落ちるし、結構ずれるけど、らくなんです。

 

しかし、ふと3月に作っていたやつ(それでも1年前)をつけてみると

バストアップしたみたいなふっくら感!

実はアンダーが65から62になっていて、それが作り直した要因ですが

土台になる部分をしっかりあわせないと

せっかくオーダーでつくっても意味がないな、というのがわかりました。

反省点です。

 

そうなると、1年たったのでまた作ったほうがいいのかなと思いつつ。

ひとまず前のは手放そうと考えているところです。

メルマガ登録フォーム