【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

NOKIAの体重計とbeatsxのワイヤレスイヤホンを買いました。

体重計を新しくしました!!

 2012年の春にOMRONのWelnesslinkにつながる体組織計で

体重計×婦人基礎体温計×活動量計のデータを一気に管理していたのですが

サービスが終了してしまいました。

 

その後もしばらく使っていたのですが、

apple watchに切り替えてから歩数だけでなく、心拍まで測定できるようになり

居場所と滞在時間がわかるようになり

そして、睡眠管理アプリとも連動するようになり!

 

ワイヤレスイヤホンを買おうと思ってアップルストアでネットサーフィンしてたら見つけてしまいました!

今回購入したのはこちら!

 これ、乗るだけで測定が始まり

最後に今日と明日のお天気を教えてもらい

データはあっという間にIphoneに送られています。

 

以前使っていた体重計は、まず足でボタンを押して

2週間に満たない感覚でUSBでPCにつなげてデータを動かしていました。

朝と夜2回計って誤差をチェックしてくれたり、

それはそれで当時感動していたのですが

初期設定ではソフトをインストールするなどちょっと大変でした。

しかし、今回購入した体重計は、Wi-Fiにつなげるのも楽勝で

あとはアプリをダウンロードするだけで準備完了となりました。

 

時代の進化!ですかね~

 

ワイヤレスイヤホンはAppleWatchにして、健康管理アプリを使うようになって

だんだん意識が高まってきたので

通勤時に自転車ではなく、徒歩にするようにしました。

そのときに、Audibleで最新のビジネス書を聞きたいなーと思って。

 

もともとついていた有線イヤホンは、メルカリで処分。

今朝までお世話になった体重計も、リサイクルに出しました。

 

まだ使えるし、思い出もあるしどうしよう…と思いましたが

私がずっと持っておくのではなく、

社会に出して使いたい人が使ったり

適切な形で循環させるのがいいと思うようになりました。

 

段々初期投資の効果が現れています。

最近は23:00に寝るようになりました。

つい2週間前まで、平気で午前2時までおきていたのがうそのように

アプリで数値化されたり、グラフや平均値をみると

もっとがんばろう!と思ってます。

単純ですが、もっとうまくスパイラルアップしていきますように。

 

http://hiroasp.com/partner/affiliates/add/905318