【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

2021-12-10から1日間の記事一覧

もうすぐOuraringの第3世代が届きます〜!

11月15日に発売されたものの、予約していたのに全然届かなくて つい先日勇気をふりしぼって?英語でメールを打ってみました。 仕事でやっていると、ある程度プライベートでもさくっとメールが書けるし それこそ留学して自分でなんでもやっていると、 ただ、…

PayPay銀行のデビッドカードの番号変更、超簡単でした。訳あって申請中。

Rcawaii という洋服のレンタルサービスを3月から9月まで利用していたのですが ①2週間服がこない(3月) ②汚損理由で、その服を返却してから2ヶ月後に5000円近くいきなり引き落とし(9月) まだ返金されていません。 そして今日もまた引き落としがあり、、、…

メルカリではなく、ラクマで断捨離 兼 プチ収入を得ていこうかなと思っています。

最近、メルカリでの出品をラクマの方に移行させて行っています。 これは、私にとっての最適解なのですが ①楽天銀行に手数料なしで入金してもらえる(※1万円以上の場合) ②1万円にいかなくても、楽天キャッシュとして楽天payで利用できる ③手数料が安い(メル…

今週、がんばってクローゼットを減らし中。

おはようございます。 今週、服を減らしています。 きっかけは、洗濯をした後に乾かすハンガーがなかったこと。 ハンガーを買い足すか、部屋のハンガーを見直すか で、クローゼットの中をスッキリさせようと思いました。 まず、Airclosetのアプリに、自分の…