【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

メルカリではなく、ラクマで断捨離 兼 プチ収入を得ていこうかなと思っています。

最近、メルカリでの出品をラクマの方に移行させて行っています。

これは、私にとっての最適解なのですが

楽天銀行に手数料なしで入金してもらえる(※1万円以上の場合)

②1万円にいかなくても、楽天キャッシュとして楽天payで利用できる

③手数料が安い(メルカリ10%、ラクマ6%)

④郵便局系の発送方法が安い(メルカリ200円、ラクマ180円)

 

そして、最近ゆうパケットポスト用のラベルを20枚100円で郵便局で売っていますが

発送が超絶に楽です。

 

最初、郵便局で20枚100円、1枚5円かぁ…とおもっていて

ローソンのSMARIで送っていたのですが

一回段ボール梱包が必要な荷物があって、ポスト投函できる65円の専用資材を購入したときに

超使いやすかった!

もう、ローソンで待つこともないし、栃木に行ったらいちいちレシート状のものをだしてレジに持っていく必要もない。

ポストに投函するだけでだせるって、すばらしい!!

 

ゆうパケットポストは 175円

ゆうぱけっとは           180円

差額5円ですが、時短効率で考えると、ゆうぱけっとポスト便利ですよね。

 

だって梱包して、シールはって、スマホで操作して、街中にあるポストに入れるだけなんだもん。

 

まだ、メルカリはヤマト系が早くて安いのですが

本はラクマ一本に絞りました。

楽天経済圏にいるからなのもありますが、ラクマゆうパケットポストでの発送、超おすすめです!