【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

もうすぐOuraringの第3世代が届きます〜!

11月15日に発売されたものの、予約していたのに全然届かなくて

つい先日勇気をふりしぼって?英語でメールを打ってみました。

仕事でやっていると、ある程度プライベートでもさくっとメールが書けるし

それこそ留学して自分でなんでもやっていると、

 

ただ、言葉が違うだけで、伝えたいことがきちんとかつやんわり伝わるようなメールを書く

と言うのがポイントなのではないのかなぁと思います。

・簡単な英語で、言いたいことがはっきり伝わるように

・楽しみにしていることを伝える

・注文番号のスクショを添付する

・予約確認メールを「返信」のかたちで、メールの下に情報つけておく

 

すると、20分たたずにオランダから返事が来ました。

英語、めっちゃ長い。やっぱすごいなぁ、ガイコクジン。

先方の返信は、ビジネス定型文なのだとは思うのですが、やっぱり英語はこうやって実際に試行錯誤して

やりとりしているときに、一生懸命しらべるし、自然に覚えるし、そしてスキルになっていくんじゃないかなと思います。

 

そんなメールをした翌日の、昨日、DHLから発送通知が来ました。

ベルギーから、あたらしいスマートリングが運ばれてきます。

 

今日、関税も支払いました。

250USD+2700日本円、合計3万円です。

第2世代の指輪は、ラクマでてばなそうかな。

 

活動量計、睡眠管理、今の所これがスマートウォッチよりも私にあっていて、好きです。