【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

Ipad mini 6を持ち歩いて、読書量を増やそうかなと思っています。

今年の秋に、ようやくIpadminiで、Applepencilの第二世代がつかえるモデルが発売されたので、買っちゃいました。

しばらく家で使っていたのですが、そろそろ持ち歩こうと準備しています。

 

①SIMを入れました!

これでどこででもネットが拾えます。

 

②折り畳みスタンドと、キーボードかいました!

これで、新幹線の中でもパソコンのように配置して、プチ書斎化ができます。

ミニなので、やっぱりスペースが節約できていいです!

 

③キーボードは透明なジップロックに入れます〜

消毒が面倒臭いから。

 

 

いやぁ、コロナ前なんかスマホ全然平気で触っていましたが

いまは、帰宅したら基本玄関の充電スペースでプラグをつないで、いえではほとんど触りません…。

きたない!って思ってしまいます。

気持ちの変化ってすごいですよね〜

 

 

この設備投資を持って

 

もっとブログをたくさん書き留めていきたい。

電子書籍をちゃんとよみたい。

 

と思っています。

いま32歳。

 

今日斎藤佑樹さんが株式会社を設立したそうで

福原愛さんとかも、同学年の方が頑張っていると、いち会社員でいいのかな…。と不安になります。

 

ちゃんと、不器用でももがいて、毎日全身していきたいな