【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

グリーン車いいかも。

今日も栃木へ移動中です。

試しに、グリーン車にのってみることにしました。

f:id:AOBO:20211211121822j:image

これが内部

f:id:AOBO:20211211121841j:image

車窓から。

 

気づいたんです。

壁とか吊り革のけばけばした広告がほとんどありません!!!!!

これはYouTubeに毎月1180円払って広告を抜くのと一緒ですね!!

 

ただ、静かにじっと、ノイズキャンセルのイヤホンを使ってオーディオブックを聞く。

それは変わらないのですが、人の出入りも減るし、窓は大きいし、とっても静か!!!

今日はお天気もいいし、

リュックもおけるし、上着もかけられる。

ゆったり〜

f:id:AOBO:20211211122101j:image

座席ポケットもシンプル。

新幹線の中も意外と広告だらけなので、

いろいろ質素だけど人の出入りが少なく、

しかも2階からの景色を楽しめるので、

f:id:AOBO:20211211122318p:image

グリーン席は800円の追加料金なので、これがいいかなぁ。

でも、本のタイムスマート的には新幹線なんだよなぁ。

遅いのは、、、おそい。

快速にのれましたが、倍くらい時間かかるのはなぁ。

 

悩むけど、選択肢は増えたので、よし!

今日乗ってみてよかった!