【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

PayPay銀行のデビッドカードの番号変更、超簡単でした。訳あって申請中。

Rcawaii という洋服のレンタルサービスを3月から9月まで利用していたのですが

①2週間服がこない(3月)

②汚損理由で、その服を返却してから2ヶ月後に5000円近くいきなり引き落とし(9月)

まだ返金されていません。

そして今日もまた引き落としがあり、、、、、

 

登録しているカード番号を変更しようと思ったら、1分も経たずに完了しました。

引き落とし連絡のメールから、サクッと入れます。

 

ただ、2週間くらいはこのカードが使えないので、

このカードで引き落とすものを別のクレカに切り替えました。

 

いまairclosetに変更してみているのですが、アプリがよく固まるものの

システムとしてはいいし、返却してから次がくるまで、今何をしている段階なのかわかるし

同時交換はないけれどWオプションと、スタイリストさんのセンスがいいなと思うので

エアクロを続けていこうかなと思います。

 

こうすることで、クローゼット?手持ちの服も、

下着、靴下類、ばばしゃつ類、マフラー、手袋、上着にしぼれますよね。

断捨離しようとしたセーター、毛玉が多いけれど一番厚手であったかいやつだけ、

災害時のためにのこすことにしました。

 

無印の着る毛布で代用できるかなとも思ったのですが

防災はミニマリストぽく削ぎ落とすのではなく、最適化して必要なものをちょっと多めに持っておこうかなと思っています。