【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

ニトリのカラボの棚板のネジが売れた。

メルカリっていろいろ売れます。

f:id:AOBO:20190923190541p:image

去年、渋谷で開催されたメルカリ主催のイベントで、案外部品の一部とかが売れますよーって言われていたのですが

こういうのも売れちゃうんですね^_^

 

手数料、郵便局の送料で手元に残るのは100円くらいかなとおもいます。

ゴミ箱ぽい、の1秒と

封筒にいれて、郵便局にもっていって、配達してもらって、再利用されるのと

どちらがいいんだろう?

 

時は金なりで、ゴミ箱一秒?

リユースして環境に優しく?

包まれる封筒はゴミになっちゃう?

 

いろんな視点ありますよね。

でも、私は金欠だし、どこかで使われるのが、私の時間とられたり封筒がゴミになっても、メルカリで売れる方がいいかな。

 

メルカリ売上金は、ほぼSuicaにうつしてます。

東京生活はSuicaが一番便利!