【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

今週、がんばってクローゼットを減らし中。

おはようございます。

今週、服を減らしています。

f:id:AOBO:20211210072500j:image

きっかけは、洗濯をした後に乾かすハンガーがなかったこと。

ハンガーを買い足すか、部屋のハンガーを見直すか

 

で、クローゼットの中をスッキリさせようと思いました。

 

まず、Airclosetのアプリに、自分の手持ちの服を登録できるので、メルカリのように写真を撮って一枚いちまい登録してみました。

そしたら、気に入っているけれど、客観的にみて微妙だな。

たしかに、買ってから3年はたっているし、だいぶ着たもんな…。

ということで、お別れすることに。

 

それから会社のロッカーも見直しました。

勤めて数年経っているので支給されている制服が、もう与えられたロッカーの幅2つ分とかになっていました…。

こちらはおいそれと処分できないので、とりあえずあきロッカーに放置。

次に入社してくる人にあげようかな。

 

ハンガーにかけて、クローゼットにおいておくと一旦スッキリしたけれどそのままになっちゃうもんなぁ。

そう思いながら、だんだんハンガーが元にもどってきました。

 

紙袋、昔は自宅に溜めていましたが、メルカリ発送用の最低限のみにして

必要な時に会社からもらってくることにしました(会社にも、お土産をたくさんもらうのでなんだかんだめっちゃある)

 

3つに仕分けして、います。

UNIQLOで買ったものはユニクロ

無印良品で買ったものは無印へ

・そのほかはライトオンへ

 

帰宅後に1時間、朝1時間、昼に仕事していると全然すすまないよなぁ・・・

会社に行っている昼の10時間は、本当に無駄。

今日ボーナスもらいましたが、あんまり嬉しくない。

来年のクリスマスには、自分へのプレゼントで、脱サラをしたいな。