【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

よるごはんはもやし1袋でかさまししたつけ蕎麦

今夜はメルカリを発送するために郵便局に行って、まとめて発送してきました。

帰りに、やっぱり野菜が食べたい!と思って、

もやし38円

ネギ98円

豚こま218円を買ってきました。

 

おなじみ、ホットクック2台でご飯を作て行きました。

f:id:AOBO:20190915014800j:image

片方で乾麺の蕎麦、片面でつけ汁を作っていきます。

f:id:AOBO:20190915014843j:image

f:id:AOBO:20190915014924j:image

f:id:AOBO:20190915014933j:image

ポイントは2つ。

①つけ汁は、白だし+豚肉+ネギがベースになると、大概美味しい。

②茹で上がった蕎麦は氷水でしめる。

こうすると、ベースが整ってるのと、麺自体が美味しくなるので、出来上がりがすごく美味しくなります!!!

f:id:AOBO:20190915015027j:image

最後はデザートに、アイス。

お昼やってみてよかったのですが、一旦お皿に盛り付けてみるといいです。

まるごと1個だと多すぎるのですが、これだとお店でデザート食べてるみたい❤︎

f:id:AOBO:20190915015039j:image