【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

ランチにはホットクックで節約ナポリタンを作っています

今日のランチは、金欠なので当然、自宅の冷蔵庫の中にある食材だけでご飯をつくります。

でもお腹がすいていていろいろ考えられないので、いつものホットクック料理を作っています。

今日のメニューはシーフードナポリタンです。

本当はナポリタンはベーコンで作ったほうがおいしいのですが、ベーコンやハムは体によくないので、代わりに半額になっていた冷凍のシーフードミックス(まとめ買いをしてしまっていた)を入れています。

よくレストランなどでトマトソースのシーフードパスタをよく見かけますが、あんなイメージの味に落ち着きます。

f:id:AOBO:20190914123347j:image

↑スイッチをいれる直前の内鍋

f:id:AOBO:20190914123351j:image

今日冷蔵庫に残っていた野菜達はこれだけ。

今週、珍しくスーパーに寄ったのでピーマンやニンジンはバラ買いをしました。

まとめ買いのほうが安いのは知っているのですが、この時は野菜が1個19円ずつだったので、必要分ずつ買いました。

我が家は玉ねぎ消費量激しいです。

ホットクックのスープに使う時、豚肉料理の時は絶対一緒に使います。

にんじんは、あまり食べないので1本にしました。

改めて、やっぱり丁度買いが一番いいね、と思います。

野菜も鮮度が落ちちゃいますしね。

f:id:AOBO:20190914123355j:image

ホットクックの鍋にパスタを半分に折って、切った野菜、流水で氷を洗い流したシーフードミックス、分量の水とトマトケチャップを入れます。

このメニューに挑戦し始めた頃、あまりにもパスタ用の水を入れるのがよく忘れていて、かなり硬い麺を作ってしまったことが何回もあります。

もう一台で温泉卵を作ってのせることも多いです。タンパク質をとれますよ!

 

パスタは、セブンイレブンの100円引きキャンペーンで、手に入れたものです。

今週で終わっちゃいますね、ざんねん。 

ホットクックに、ナポリタン風パスタと言う自動メニューがあるのでそれを押すと完成します。

 

出来上がりはこんな感じ。

かき混ぜ棒がしっかり働いてくれてます笑

f:id:AOBO:20190914164907j:image

お皿に盛りつけます。

f:id:AOBO:20190914164937j:image

 

デザートはアイスにしましてが、レモンの酸味が強かったです!

f:id:AOBO:20190914165007j:image

お皿に半分入れました。

一手間ですが、おみせに来た気分!笑

 

ホットクック優秀です🖤

ぜひ作ってみてください!