【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

ホットクックでじゃがいものポタージュ(ヴィシソワーズ)

f:id:AOBO:20190907233411j:plain

じゃがいも、玉ねぎはみじん切り、オリーブオイル適当、コンソメも適当

実は、冷蔵庫にじゃがいもと玉ねぎしかなくて。

とりあえず、この2つで作れるもの・・・じゃがいものポタージュコースを使いました。

【材料】

じゃがいも3個、たまねぎ1個、コンソメ大3、水はジャガイモとたまねぎと同じ重さの分、オリーブオイル鍋2周くらい、牛乳は300くらいかな、のこっているの全部

【作り方】

じゃがいもと玉ねぎを細かく切って、水、コンソメとオリーブオイルと一緒にホットクックにセット。途中サインが出たら牛乳を入れて待つ。

 

かぼちゃのポタージュはばんばん作っていますが、これは初めて。

かぼちゃに比べてあっさり目です。

牛乳は、賞味期限ぎりぎりだったので、分量計らず全部使い切り。

いい感じに仕上がって、最後に黒胡椒で味を整えました。

ホットクック、なんでもおいしくしてくれるので最高です!

 

勝間式 食事ハック

勝間式 食事ハック

 

 私は1人暮らしですが、2台持ちでフル活用しています。

1台でめんを茹でて、もう一台でソースとかタレになるものを作っています。

1.6リットルサイズを使っていますが、調べたら、もっと 大きなサイズもありました!

超オススメの、時間を産んでくれる家電です! 

 

このスープ、冷蔵庫に入れて少しずつ飲んでいます。

朝食もいいかも!

これは後日の夜ご飯。

f:id:AOBO:20190907234241j:plain