【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

ホットクックでチキンラーメン!(卵ポケットも!)

昨日の夕方スーパーに寄ってみて、どうしてもキムチ料理が食べたくなって、冷麺を探していたのですが韓国風冷麺が全然ありませんでした。

麺コーナーでチキンラーメンの韓国風の味を見つけてしまったので、それを買って帰ってきました。

 

昨日はお湯かけバージョン。たまごいい感じ!

f:id:AOBO:20190907231750j:plain

昨日つくったチヂミも一緒に。

で、今日はホットクックでチキンラーメンを作ってみました。

CMで新垣結衣さんがやっているように卵ポケットに卵を入れてみました。

でも、半分しか浸かっていなくて失敗。

f:id:AOBO:20190907231809j:plain

お湯は指定の400ccで、浸かったのは半分だけ。ゆで1分かき混ぜなしだと投入した時とほぼ同じ姿・・・

あわてて「めんを茹でる」の1分に。

黄身がどろどろになるかなと思いきや、高温なのでいい感じに固まっていました。

できあがりの見映えはお湯かけの方に軍配が上がりますが、

味はホットクックの方です!!!

f:id:AOBO:20190907232112j:plain

今日の朝兼昼も、ほぼ同じメニュー。チヂミ食べきりました!

でも、洗い物を考えると、ホットクックじゃなくていいのかも。笑

良かったら、ホットクックの時は麺の上ではなく横に卵を落としてみてください。

モタモタしていると伸びるので、あらかじめマグに割っておくとスムーズです。