【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

カイゼン③メルペイ、PayPay、LINE Payのセブンイレブン100円引キャンペーンで買ったもの

5週間連続で開催されている、セブンイレブン電子マネーキャンペーンでは、麺類を買いだめしています。

今週はこんな感じ。

f:id:AOBO:20190902012914j:image

約600円が300円引で。

この麺たちで、12回分のご飯が食べられます。

といっても、茹でてこれだけじゃなくてなんだかんだお野菜とかを合わせるので、単純に25円、というわけではないのですが、すごくコスパいいと思います。

 

私がいつもよく食べるつけそばです。

f:id:AOBO:20190902013159j:image

 

ホットクック2台を動かします。

つゆは、白だしベースで、豚こまとたまねぎ(豚と玉葱は最強の相性だそう)と、冷蔵庫にある適当野菜を切って、「スープを作る、まぜる、5分」。

f:id:AOBO:20190902013735j:image

 

蕎麦はもう一台のホットクックで「めんを茹でる」4分。
f:id:AOBO:20190902013203j:image

ゆであげたあとに、すぐ氷水で締めるのがポイント。

 

ホットクックは、材料を切って入れるまでは時間がかかりますが火にかけている間は本当にほったらかし。勝手に混ぜてくれるし、かなり助かっています。2台を9万円で購入しましたが、とてもいい投資でした。

洗うときは内鍋以外は食洗機に任せています。

食洗機は80度のお湯で洗ってくれるので、人間がやるよりすごく衛生的。

ぜひ、自分の時間を増やしたい人、機械に投資してみてください(╹◡╹)