【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

2018年「平成最後の年末」は台湾で。年末の海外旅行出発前にすべきだったこと。

2018年「平成最後の年末」は台湾で。

 

仕事納めの夜から台湾に来ています。

 

うっかり日本でし損ねたこと。

1メルカリでの購入手続きは海外からはできなかった。

1000円購入するごとに、応募できるキャンペーンは、こっちに来てから暇な時にでもと思っていたのに。

海外からの購入手続き自体に制限があります。

 

紅白歌合戦の録画予約

なかなか再放送するかどうかわからないですよね。

衛星放送見れるしな、と思ったけどよくよく考えて、ホステルに泊まるので、テレビ見れません。

録画予約しておけばよかった。

 

3年賀状を出すのがギリギリになった。

成田空港第3ターミナルの、フードコート前、保安検査の時間ギリギリまで

一生懸命年賀状を書いていました。

会社関係の方は、ごめんなさい、最初の出勤日にあればいいよね。と諦め。

帰国した時に出します。

 

NHK のオンデマンド契約する潮時かも知れません。笑