【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

有給とって漢方外来へいってきました。

今日は、保険診療対応の漢方外来へいってきました。

いままで生理痛で産婦人科などでもらってはいましたが

やめて5年くらい経過しています。

 

受診して、舌や聴診器で音をきいてもらったり、採血をして

どうやら甲状腺がよくないらしく

これと体温の変化でいらいらしているのではないかということで

2週間後に検査結果を聞きに行くことになり、

漢方薬も処方されました。

 

病院に行くほどでもないとおもいつつ

彼氏から「ずっとイライラしてるね」といわれてたし

自分でも異常だと思うほどイライラがつのるときがあり

しかも予約がなかなかとれなくて1か月以上まったのですが

先生がよく話を聞いてくださり

また西洋医学も組み合わせての診療だったので

きてよかったなぁと心底思いました。

 

その…複雑すぎて自分で他人に説明できるかというと微妙ですが

私自身は理解して納得しているので治療をしっかり受けてみようとおもっています。

 

2021年の健康投資、うまく行っていますし

よく病院にはいくものの、すべて予防医療で

病気にはならずに済みました。

3月から噛み合わせ治療(歯科)

4月から子宮頸がんワクチン(産婦人科

コロナワクチン、インフルエンザワクチン

乳がんMRI検診、マンモグラフィ、エコー検査

11月から靴のインソールづくり

気付けば毎日1万歩あるいているし、階段もあがれるし、睡眠時間も増えているし、暴飲暴食も減ってきました。

 

家の断捨離の進み具合とも連動しているのでしょうか?

 

来年は腸内フローラを育てるのと

この漢方治療をがんばります!