【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

エアクロ6点を全部クローゼットに入れなくても、いっか。

エアクロ、ダブルオプションで契約しているので、最大6着の服をもっています。

中には、試着したけど色が苦手だったり、そんなに着心地が良くないやつがあるので

それは最初から返却用の袋に入れてしまって、玄関の棚に納めることにしました。

 

クローゼットの中には着る服だけいれる。

3パターンくらいあれば平日は制服なので、問題なしです。

 

本当はエアクロ無しでもいいんだけど

なりたい自分が「明るい色の服を着ていていつもごきげん」なので

手持ちの服はUNIQLOジーンズとヒートテックだけで

外側は意識して赤とか黄色の服をリクエストしています。

年末に古着の寄付をお店にもっていきますが

なんていうか、クローゼットから紙袋に入れる時が一番痛みをともない

でも朝になってクローゼットがすっきりしていると幸せなんですよね。

 

いろいろ不具合はあるけれどまだきれる服を手放すのがすごく辛い。

でももともとあまりきていなかったから、なくてもまじで困らない。

 

機会損失とかいっぱいあるだろうなぁ。

年内に、ミニマリストなりたいです。