【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

カイゼン①美容院でカットのみにしてみる

こんにちは。

2019年に入ってからWordpressを使っていたのですが、やっぱりはてなブログの方が編集しやすくて、戻ってきました。

 

今日は9月1日です。

もう、9ヶ月ブログをほっといたんですね・・・一年の三分の2かぁ・・・あわわ。

普段は楽天経済圏で生きているので、朝から「楽天ビューティーの+1倍」になるように美容院に行ってきました。

佐藤友美さんの著書『女の運命は髪で変わる』で読んでからというもの、毎月「カット+ヘッドスパ」は欠かせなかったのですが、ついにカットのみにしました。

2年前は、表参道でパーマも当てていましたが、2ヶ月しかもたないんですよね。

 

しばらくストレートヘア、カットのみ、前髪も伸ばして、前髪カット不要なヘアスタイルにして、必要な時にコテで巻いたりハーフアップにするスタイルにしようと思います。