【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

2019-09-22から1日間の記事一覧

今パンドミを焼いています。

Panasonicのホームベーカリーをもってます。 秋めいてきたので、傷みにくくなったかな? と思ってそろそろ解禁します。 レーズンのかわりにドライフルーツミックス 完成予定は23時ですが…楽しみ!

ジュジュエメイクアップスクールに通っています。

今月の金欠は、まさしく個々の受講料、税込21万円を支払ったから。 消費税上がる前に払いたかったんです。 1回90分のマンツーマン指導を12回まで受けられます。 期限は2年間。 今月、顔診断、カラー診断、スキンケア、ベースメイク、眉、ヘアアレンジ、アイ…

読書メモ 世界一シンプルなFX

2冊目です。 FXに2019年1月からチャレンジしているのですが取引タイミングが難しいなあと思っています。 【メリット】 スマホ一つでできる。 財産が作れる。 レバレッジがかけられる 24時間できる(月曜朝から土曜日の朝まで) 【デメリット】 口座開設手続…

読書メモ エリートに負けない仕事術

今日はこの本を読んでいます。 エリートに負けない仕事術 ~超ブラック企業の元OLが、世界一の外資系企業で活躍するまで大切にしてきた「仕事のキホン」~ 作者: ずんずん 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2016/02/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) こ…

残す文房具の雑貨部門は、手帳グッズ、マインドマップ用カラーペン、年賀状用デコ

残すものはこれにします!

デコラッシュをメルカリに出品しようと思ったのですが

こんまり流。 片付ける時は一ヶ所に集まる、ということで職場のデスクの使っていない文房具(私物)も一旦持って帰ってきてならべてみました。 これで家中の文房具、雑貨部門です。 デコラッシュ、つかってないしなぁと思って出品のための写真を撮ってみたの…

お茶はジップロックに入れて無印ボックスにまとめています。

おはようございま~す。 3連休も2日目になりました。時間が過ぎるのは早いです… 今日は自宅のお茶の収納についてです。 お茶が大好きなので、ホテルで止まった時も大体もらって帰ってきて、自宅でちびちび飲んでいます。 お酒もタバコもやりませんか、意外と…