【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

ジュジュエメイクアップスクールに通っています。

今月の金欠は、まさしく個々の受講料、税込21万円を支払ったから。

消費税上がる前に払いたかったんです。

1回90分のマンツーマン指導を12回まで受けられます。

期限は2年間。

 

今月、顔診断、カラー診断、スキンケア、ベースメイク、眉、ヘアアレンジ、アイメイクなど何回かつめて通って一通りのお顔が作れるようになりました!

2019年の目標に婚活があったものの、30歳になったらもうどうでもよくなって。

それで可愛くする必要はないとおもいますよね?

でも仕事では綺麗な方がいいじゃないですか。稼げるじゃないですか。。

 

そして、なんならメイク、とっても苦手だったんです・・・

教わるようになってからも、外に出ないときはすっぴんですが

あんまり時間をかけたくないなと思ってます。

だから、あまり期待しないで一回きりの講座にふらっと行ったのですが

そのお試しが良すぎて入会しました。

 

【いいところ】

・初回に顔診断とカラー診断があり、美人に見える比率など、個々人の顔によってメイクのロジックがあるので、それに沿って教えてもらえる

・かわいくなった(手前味噌です)

・買うべきメイク用品の色とかがわかる

・ファンデなど、量を塗りすぎだったことが判明

 

【ちょっと微妙なところ】

・自宅から片道40分、270円かかること

・近く時があるのですが、講師の人の口臭が苦手な人がいる

 

【直してほしいところ】

・遅刻にはうるさいのに、開始前10分にいってもすぐにお迎えに来てくれなくて、

レッスン教室まで入って、講師が来て挨拶してスタートするまでにすでに7分は経過していること。

私にとっては17分のロス。

ビルのロビーで待たされます。

・ネット予約もできるのですが、会員なのに毎回

なまえ

よみがな

お悩み

この教室をどうやって知ったか?

の入力が必要なところ。

会員IDでログインしているのになぜ??

・スキンケアレッスンの洗顔の時、メイクレッスンは赤ちゃんのスタイのような汚れないようにしてくれるやつがあるのですが、それを外される。

顔にもこもこ泡をのせていくのですが、オシャレして行っちゃってたらダメだったなと、すごく気になってしまった。

 

っていう感じです。

お試しは5000円で受講できます。

アフェリエイトとかしないので、さらっと読んでもらえたらうれしいです。

 

レッスン中に復習動画を撮影してくださって、あとで配信してくださるのですが、そういうIT系の細やかなサービスを提供してくださるのに、予約が取れる時間の少なさと、IDログインしているのに毎回手入力で「そもそもなんでしったか」まで入力しなくちゃいけないのは、

ちぐはぐすぎなので早く改善してほしいし

そういうのを訴えるところもないのが残念です。

 

ですが、メーク技術は確実に向上しています。

女性はやった方が良いスキルアップ分野ですよ!