【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

不用品はなるべくメルカリとかで処分した方がいいと思います。

最近はYoutube premiumに登録しているので、ずっと垂れ流しているのですが笑

最近見ているのはミニマリストさんたちの動画です。

今は物を減らすのとお掃除と同時なのですが、聞いているだけでかなりシンプルを追求するように変わってきました。

 

さて、昨日千葉県の台風の影響による停電で、ミニマリストしぶさんが「要らないものリスト」についての動画をアップされていましたが、

要らないものを人に譲る、っていろいろ難しいと思います。

先週、文房具整理で鉛筆を10数本、上司の小学生のお子さんにあげようと思ったのですが、要らないと断られました。

Apple Watchは結局元彼に10000円で譲ることにしたのですが笑

身の回りの人とお金のやりとりすると、こじれそうっていうの、なんかありますよね。

うまくメルカリなんかを使うといいと思います。

 

というわけで、招待コード良かったら使ってくださいね^_^

 

今ならメルペイで招待コード「RDMZTK」を入れて、はじめて本人確認を完了すると1,000円分のポイントがもらえる!10/3まで★
※メルカリ未登録の場合、メルカリ会員登録後にこちらのキャンペーンページから参加してください
https://campaign.merpay.com/jp/2019-08-susumerpay?code=RDMZTK #メルペイ #すすメルペイ