【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

生理を乗り切るために

★体調の変化を職場で言えないこと

大体生理の1週間前がすごく眠たくて、朝会社に行く前にはなかなか起きれなくて毎朝ぐったりしているし、夜も22時くらいには寝落ちしそうな位眠気が強くて、特にご飯を食べた後は相当ぼーっとしてしまいます。

その眠たさがふっと消えたあと、2日ぐらい経った後に「お腹がぎゅうぎゅう痛くなりだしてくるなぁ」と思ったら、生理がやってくるような生活がここ1年のサイクルです。

なかなか職場で男性の上司に、生理の影響で体調もかなりかわってしまうことを言い出せないのが悩みどころ。きつい仕事をさせられてるわけではないので体調が悪い時でも、無理なくムラなくいつもと同じ仕上がりで仕事ができるようになるためにどうしようかなぁと常に模索しています。

★男性に置いていかれている感じがする

一方で男性は今の時期どんどん仕事して前に行っちゃうから、羨ましすぎる。

出産のタイミングも考えなくていいし、来客にお茶やコーヒーを出さなくていい。

この

★責任世代としての自分のメンテナンス

今は私は次の世代に子供を残しときの責任世代学校感じていますお酒も飲まないしタバコも吸わない白砂糖は食べないのですが、サイトを食べてしまいますお肉も1日80グラム位を休にかけるようにして以前マクロビオティックの方が来たときに完全にお肉を向いて大図鑑泊だけですそれだと痩せすぎてしまって大地を踏みしめる感じがしませんでした自分で作ったご飯もバイオがある方かわかりませんが食べていこうと思ってます

①鉄分をなるべく食品から摂る

布ナプキンを使う

③お風呂はケチケチしないで、お湯をためる