【FIREをめざす】あおぼうのカイゼンブログ

東京の7畳アパートで一人暮らしの年収400万円32歳独身OLです!節約・投資・時短など、毎日できることをちょこちょこカイゼンしながらがんばってます。

三連休最終日:断捨離進んでいます。昔のガラケー、ポイントカード

カードケースいろいろ分けていましたが、1カ所にまとめました。

さすがに個人情報がたくさん詰まっているので、捨てるのは難しいのですが、こんなには必要ないはずです。

病院のカードや前の街で使っていたスーパーのポイントカード等それから海外の交通ICカードキャッシュカードを否定しいろいろあります。これちょっと減らさないといけないですよね…

f:id:AOBO:20190923102506j:image

 

それから昨日「電気モノ」の引き出しを片付け始めたのですが昔使っていたガラケーも手放すことにしました。

f:id:AOBO:20190923102524j:image

隣のiPhone 5sは画面バキバキなのですが、iPhoneは結構好きなので、次のお給料が出たら画面を修理して使おうと思っています。

 

今使っているiPhoneは、普段仕事でもバリバリ使っているもの

その前に使っていたiPhoneは今は家で動画撮影をしたり、ご飯を撮影したりするために(画質が変わらないから)

そして1番古いiPhoneはつけっぱなし表示ができるので、電源につないでおいてラジオを流す、タイマーの時間をつけっぱなしにするなどで使っています。


アンドロイドは、画面の表示しか話ができないのでそこら辺が使いにくいなと思っています。